焼烏呑へメールを送りたい方はここをクリック

2005年09月05日

いやになった・・・

事務所、うるさい。
どうにかしてほしい・・・
仕事する環境じゃない
いやになった
仕事もなにもかも・・・
posted by 焼烏呑(やきうどん) at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さえない

MBH 128,000(-2,000)
相変わらず冴えない。売り出し価格決定を控え様子見か?

USEN 3,030(+105)
前場で2,900円割れする場面もあったが、終値は反発。ここらから上値が追えないんだが、今回はどうか?

サンクスジャパン 691(+16)
堅調。700円超えてくれば・・・
posted by 焼烏呑(やきうどん) at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

たまには、愚痴

周りがうるさすぎ。共同事務所だから、お互い気を使って欲しいなあ。
ちょっと嫌気。

USEN 2,925(-125)
ボックス圏の動き。

MBH 130,000(-1,000)
新規売りだし価格発表待ち
posted by 焼烏呑(やきうどん) at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

初動?

サンクスジャパン 674(+14)
昨日、動かないと思ったら今日、出来高が増えて上昇。初動なのか?

USEN 3,050(+50)
まだボックス圏内。上抜けはいつかな?
posted by 焼烏呑(やきうどん) at 15:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

遅々

サンクスジャパン 660(+2)
PER,PBRとも割安水準。いわゆるゴールデンクロスも実現したが、歩みが遅い。
posted by 焼烏呑(やきうどん) at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

24時間テレビと総選挙

先に24時間テレビのこと書いたけど、24時間テレビに関することを書いたブログって結構あるね。その大半は「感動した」ってもの。それだけ?マラソン走って感動を安売りして、募金を巻き上げてるの?芸能人に高いギャラ払って・・・。それでは本当のお祭りじゃん。「愛は地球を救う」なんて大それたサブタイトルつけるなよ・・・。
総選挙の方もそう。郵政と刺客だけにスポットライトを当てる報道ばかり。これからの日本はどうするのかっていう報道はほんのちょっと。
野党が「争点隠し」って良くいうけど、争点を隠している張本人はマスコミだね。
経済一流(これも怪しくなりつつあるけど)政治二流、マスコミは問題外だね。
本来は・・・(つづきを読む)
posted by 焼烏呑(やきうどん) at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

壁突破?

MBH 133,000(+7,000)
反発。134,000円に壁があったが、買い意欲高く、ほとんどが買われた。突破したか?8/23の高値143,000円を超えてくるか?

USEN 3,090(+100)
調整を終えて(?)3連騰。3,200円を超えれば年初来高値を意識する展開になってきそう。
posted by 焼烏呑(やきうどん) at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

嫌いなテレビ

今年も24時間テレビなるものをやったらしい。著名弁護士が走ったそうな。法と正義を守る人が走ることにどれほどの意味があろうか?
「愛は地球を救う」なんてもっともらしいキャッチフレーズをつけてるが、やってることは「めだちたがり芸能人のお祭り騒ぎ」じゃん。出てきた芸能人の何人が地球環境について本気で考えた?視聴者のどのくらいが障害者について向い合った?芸能人の○○が来てるから武道館に行く、それだけで終わった人が多いんじゃないかな?
世は総選挙モードである。先に廃案となったがまた提出される障害者自立支援法、少子高齢化で働き手が減ってる中障害者福祉をどう考えるか?地球環境はどうするか?世界に蔓延するエイズは?・・・選挙といういい機会だから、テレビの場で各政党の意見を聞くとかしたら良いと思うけど、流すテレビはお涙頂戴ものばかり。こんなんじゃ普段障害者や環境に縁がない人は何も感じることができないだろう。こんな偽善番組、いいかげんやめてもらいたいな。番組制作者たちも「訴える番組」なんかできないんだろうな。それとも製作者自身が偽善者なのか・・・・

かわりに・・・といってはなんだが、前々から言っているものがある。
「24時間放送しないテレビ」

その日は丸一日放送しないのである。地球環境を考えてテレビ局が全く映像を流さない。視聴者のみなさんもこの日はテレビはつけず、たとえば地域活動に参加する。あるいはおばあちゃんの話を聞く、その他なんでも良いと思う。日頃、ともすれば薄くなりがちな家族や地域との結びつきを考える日にしたらどうだろうか?
放送しないことでかなりの資源あるいは人件費が浮くと思う。それを寄付するようにすればなお良いであろう。
もっとも、低俗番組を作って金儲けをするしか出来ないテレビ業界にはできない相談だろうけどね。
posted by 焼烏呑(やきうどん) at 10:49| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

いくらになるか?

MBH 128,000(-6,000)
東証上場に反応したが、その後じりじり値を下げた。32万株の売り出し価格が焦点か?

USEN 2,960(-35)
3,000円前後のボックス相場展開中?
posted by 焼烏呑(やきうどん) at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

押し目

レントラックジャパン<2314> 912(+39)
1,000円をつけた後、若干調整。800円台半ばは押し目の拾いどころと見ていたが、本日、上昇。再び1,000円台をうかがいそう
posted by 焼烏呑(やきうどん) at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

調整

MBH 137,000(-2,000)
調整が入ったか?

USEN 3,030(-10)
気配が見られないのは面白くない。一時3,000円を割る展開だったが引けにかけて戻した
posted by 焼烏呑(やきうどん) at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

はやす

MBH 139,000(+11,000)
東証への上場をはやす。時価総額から1部上場の可能性が高く、TOPIX組み込みへの思惑買いも。1万円以上上がったのは5月27日以来。今年最高値163,000円にどこまで近づくか。

USEN 3,040(-40)
ヘラクレスは今日から複数気配の提供をストップ。デイトレーダには痛い?
posted by 焼烏呑(やきうどん) at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

市場変更

MBH 128,000(-3,000)
9月21日にマザーズから東証に市場変更(1部か2部かは未定)だそうだ。
posted by 焼烏呑(やきうどん) at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子会社の再上場

吉野家ディー・アンド・シー 171,000(+4,000)
子会社の京樽がジャスダックに上場することに好感。

ライブドア 496(-24)
1億5千万株を超える大商い。値動きも激しくデイトレーダーにはたまらなかったでしょう。安く終わったのは無所属での出馬だったからか?(IT担当大臣の目が消えた?)
posted by 焼烏呑(やきうどん) at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

ライブドア活況

ライブドア 520(+45)
年初来高値。久しぶり(ほぼ1年ぶりか?)の500円台。堀江社長の総選挙出馬に好感?
しかし、自民党も凄いねえ。ニッポン放送の問題の時は「金さえあれば何をしてもよいのか?」と酷評しきってたのに。この手のひらの返し様はお見事。

MBH 131,000(+6,000)
続伸。Eトレード証券と楽天証券が手数料の値引合戦を繰り広げてるが、我関せず。それがかえって好感されているのかも?上げ基調になってきた。

USEN 3,120(+80)
こちらも続伸。

posted by 焼烏呑(やきうどん) at 15:21| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

転換?

MBH 125,000(+2,000)
堅調。どうやらトレンドの転換か?意識されるのは5月30日高値、135,000円

USEN 3,040(+50)
日活ショックはあまりないようだ

モスインスティテュート 951(+31)
続伸。でも、この銘柄は乱高下激しいので安心はできないが。
posted by 焼烏呑(やきうどん) at 15:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

復帰

夏休みを終え復帰。
夏休み中に政界は揺れに揺れたね。郵政否決から解散。反対派には対立候補と。対立候補、勝てるのかねえ。自民分裂で自民の票が割れれば民主党の候補に利するだけだと思うんだけど。落下傘候補の頼みは投票率かも?すごい低投票率になれば創価学会票が大きいから。いずれにしろこの対立候補が何人勝てるか?全敗なら、たとえ自民公明で過半数とっても首相の政権基盤は相当怪しくなりそう。全敗なら郵政民営化は断念せざるを得なくなるんじゃないかな?
一方の民主党には千載一遇のチャンス。なんの勝負でもそうだけど、敵失に乗じなければ。今回、過半数、それが無理なら自民党を上回る議席。それが取れなければ、万年野党は決定でしょう。

証券市場は日経平均1万2千円をクリアし、活況。政情不安もなんのその。

USEN 2,990(-10)
日活買収断念が伝えられるも、大きく落ちなかった。以前から労組が反対してたから、今回の断念は折込済みかもしれない。

MBH 123,000(変わらず)
10万円台から切り返してきたが、上昇気流にのれるのか?

吉野家ディーアンドシー 168,000(変わらず)
アメリカのBSE対策に違反続出。総選挙もあり、輸入再開はさらにずれ込むかも?ただ、権利確定月なので優待目当てを引き込めるか・・・。CBが全額株式に転換されたが、金庫株をわりあてたため希薄化は避けられた模様。
posted by 焼烏呑(やきうどん) at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

乱高下

モスインスティテュート 863(-15)
前場でストップ安。その後、じりじり値を上げた。

MBH 112,000(+2,000)
弱く始まったが、2日続けての陽線はいつ以来か?底確認か?
posted by 焼烏呑(やきうどん) at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

日経12,000円

日経平均は一時12,000円をつけた。1年3ヶ月ぶりらしい

MBH 110,000(+3,000)
反発。ただ、買い安心とはいえそうもない。もう一度、底値を伺いそう

モスインスティテュート 878(-100)
ストップ安。

USEN 2,985(-65)
調整か?

吉野家ディー・アンド・シー 167,000(+2,000)
7月度売上が前年同月比20%増。2ヶ月連続の前年比プラス。ただ、本格的上昇は米国産牛肉の輸入再開待ちかと。
posted by 焼烏呑(やきうどん) at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

下放れ

MBH 107,000(-3,000)
下放れ。年初来安値の105,000円を割るかどうかが焦点。

マネックス証券が上場廃止になり、マネックス・ビーンズ・ホールディングスになって上場したのが
昨年8月2日。そのときの価格が確か19万円。上場後は19万円を超えることなく、下げ一方。これといって材料もない今、それも仕方がないかもしれない。
posted by 焼烏呑(やきうどん) at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

