焼烏呑へメールを送りたい方はここをクリック

2005年11月28日

ライブドア、騰勢

ライブドア 559(+36)
騰勢強める。フジテレビから社外取締役を迎え、提携が進むとおもわれたか?600円突破も早そう。
posted by 焼烏呑(やきうどん) at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

底堅い

USEN 2,885(変わらず)
底堅いが、3,000円回復は来週か?

MBH 125,000(-2,000)
軟調。出来高も少なし
posted by 焼烏呑(やきうどん) at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

ライブドアが元気

ライブドア 519(+33)
UBS証券が目標株価を700円に引き上げた。節目は8月19日高値の538円。これを突破すれば上が見えるか?

USEN 2,885(-35)
調整かな
posted by 焼烏呑(やきうどん) at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

大幅高

USEN 2,920(+140)
大幅高。特に材料もないが、売られすぎの反動か?
posted by 焼烏呑(やきうどん) at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

やっと・・・

mixiに興味があったんですが、やっとお誘いがありました。

USEN 2,780(-30)
出来高も落ちている

MBH 127,000(変わらず)
129,000まで買い入るも続かず。パッとしない。
posted by 焼烏呑(やきうどん) at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

4,020円!!

USEN 2,885(-15)
USFB証券が強気。目標株価4,020円。
3,000円タッチしたものの利益確定売りが出たか・・・

MBH 126,000(-1,000)
重ーーーい。上値追えない。引け売りが出て続落
posted by 焼烏呑(やきうどん) at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

強い

USEN 2,900(+30)
前場弱く今日は調整かと思われたが、後場しっかり。6連騰
最後、2,900が崩れるかと思ったが、60,000株の爆弾。
今後も期待できそう

MBH 127,000(-3,000)
いつまで調整か・・・
posted by 焼烏呑(やきうどん) at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

5連騰

USEN 2,870(+95)
5連騰。引けに利益確定売りがでた。明日は調整か?押し目はねらい?

MBH 130,000(-2,000)
BRIC'sオープンが人気だとか?自社株の株価も気にして欲しいな。
posted by 焼烏呑(やきうどん) at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

4兵?

USEN 2,775(+75)
昨日、日足ベースで赤三兵が実現。本日も陽線だったので四兵?

MBH 132,000(+6,000)
この後、どう動くか興味深い。証券市場活況の割に出遅れ感がある。見直されるか?
posted by 焼烏呑(やきうどん) at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

恐怖・・・一転

月曜日、N税務署のTさんから電話があった。
Tさん「木曜日に税務調査に伺いたいんですが・・・」

税務調査、3年から5年に1回は来るとは聞いていたものの、初めての経験。一瞬背筋が伸びた。

私「木曜日・・・特に何もないのでOKです」

Tさん「ご自宅と事務所、どちらが都合よいですか?」

私「そうですね、事務所の方が・・・」

Tさん「わかりました。でわ、事務所に10時ころ伺います。3年分の帳簿を用意願います」

がちゃ・・・

親分、親分、てえへんだ、てえへんだ。
初めての経験、その時から心臓がドキドキ・・・。もちろん、脱税なんぞはしてないし、節税も仕方がわからん。後ろめたいことはまったくないから、おそるに足りんのに・・・。
でもね、お役所の呼び出しって怖いのよね。
その日からドキドキドキドキ。ホームページで税務調査の心構えを開いたり・・・帳簿をみなおしたり。
もう、申告済だから仕方ないのにね。まな板に乗っかっちゃってるし。
夜も心配で眠りが浅い。

と、こんな感じで木曜の朝。
腹をくくるしかない。タイガースファンだけど、まな板に乗ったんだから鯉に撤しよう。と事務所に向かった。
10時、Tさんはやってきた。テレビの見すぎか「マルサ」のすごいいかついおっさんを想像したんだけど、実際は人の良さそうな兄ちゃん。若い。聞けば5年目だとか。少しホッと。
「N税務署のTです。宜しくおねがいします」
「お願いします」
しばし、他愛もない雑談。一風変わった苗字だったので、出身を聞いたり。
「税務署からチャリで来ました」
おやおや。ここは坂が多くて大変なのに。やっぱ若さかなあ。
「こんなにも坂が多いとは・・・」
やっぱり大変だったのね。N税務署に転勤してきたばかりだったらしい。
雑談に花が咲き、少し緊張も解けた。
いよいよ本題か・・・
資料を取り出すと、それは旧住所のまま。
私「9月に引っ越しましたけど・・・」
Tさん「へ?」
私「9月に○○町に引っ越して納税地の変更届けを出したんですが・・・」
Tさん「へ?じゃあ、H税務署に?それでは私に調査権限が・・・」
税務署にも縄張りあるんだね。他の管轄の人が調査してはいけないらしい。
Tさん「ちょっと待ってください」
席を外し何やら携帯を・・・
席に戻ってきた。
「確認して連絡します」
と残して帰っていってしまった・・・
11月なのに昼はまだ暑い。
チャリで大変だねえ。

待つこと小1時間。Tさんから電話・・・
「届が出ていました。」

結局、初の税務調査は幻となったのでした。チャンチャン。
posted by 焼烏呑(やきうどん) at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

